忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/23 (Sat)

さあさあ。いつの間にやら本番まで2週間をきってますよ!
ビックリビックリ。

城田台本らしい段取りの多さにわたわたしながら、今日はさらに簡単な振りも山根千佳さんによりつけられました!


いつもはミュージカル劇団で歌って踊ってる桐山くん。
そりゃお茶のこさいさいですよ。
一方タドコロはというと…

これまた楽しんでますよ!

だってかかってる曲は一番好きなバンドの曲。
そしてやっぱり好きな千佳の振り付け!
W好きですよ。
そりゃ間違いなく楽しいですよ。

まあ千佳はかなり手加減して振り付けてますけどね。
ダンスよりパフォーマンスって方が近いけどね。
 
でもいいんです!


気分はまさに…レッツダンシング!!



・・・ん!?怒られてる!?

PR
2008/02/19 (Tue)
今日は初めての一日稽古!
昼から夜までみっちりお稽古。 

昼は山根千佳さんによる動き指導。
最初は「そんなにしてもらうことないかもねー」なんて言ってたけど…
すっごい指導してもらう事増えてます。
なんや結局タドコロに振りをつけるやらなんやらいう話しも聞こえてきたり…。

踊るのか?
踊るのかー!?

謎。 


そして元ト社っこ、後藤啓太くんが稽古場に!
啓太だー。
若くてまっすぐで屈託のない啓太にいつも癒されるのですよ。 



おもむろに啓太を写メる山根千佳。


では啓太、今日の感想は? 



グー!戴きました。
ヤッタネ☆


そして啓太と城田さん。 



昨日と寸分違わぬクオリティー。
2008/02/18 (Mon)
今日は桐山クンおやすみのタドコロ一人稽古。 



かと思いきや 

音響プランナーの谷口大輔さんが来てくれましたー★
元・劇創ト社メンバーでもある大さん(谷口大輔さん)。
城田さんもほんのり嬉しそう。
そしてほんわかしたキャラにホワワワァ~。
癒されまくりです。 

実はタドコロとは10年来の付き合い(!)の大さん。
でもゆっくり一緒に飲んだコトはなくて…
今日はマンツーマン的に飲んでみました!

知ってそうで知らない大さんとの飲みは楽しい時間なのです。

そして元劇団員同士、城田さん(左)と大さん(右)。 




おっきさ違いすぎ…。



2008/02/17 (Sun)
「色気がない!」 


とあるシーンでの演出・城田からタドコロへのダメ出し。


「女やろ!?」

これまた違うシーンでのダメ出し。
さらには…


「色気を…封じてるんか?」


YES!
本番用に取っておいてるのデス。
出し惜しみ。
負け惜しみ。
NO!




…すみません。
ビール飲みながら色気について考察します。

2008/02/16 (Sat)
城田さん不在の稽古。

ながら

なかなかに2人でガッツリ稽古しましたよ!
演出がいるといないでは当然稽古方法も変わるのですが
今日はお互い細かいセリフやら動きやら確認しあったり
演出がいないならではの稽古をみっちり!
これはこれで充実のお稽古なのです。 


そして二人で稽古した後は…

別口の飲み会に桐山クンと合流!



そこでネコと戯れる桐山クン。

イヌ派のタドコロはまったくもって相手にしてもらえず。
寄ってきたのはお魚食べてる時だけ。
イヌも好きだけどネコだって好きなのに…。
意思の疎通はできないけどね。
(イヌとはできます)

ネコニャー。

2008/02/15 (Fri)
めちゃ早々に
衣装があがったとの一報を受け
本日衣装合わせ!

ハンガーラックに吊られる衣装達。
2人芝居とは思えない数。
これを所狭しと取っ替えひっかえするんですよ~☆

しかもデザインも!
モオゥ!

ステキです。

衣装の植田クンとは何回も一緒にさせて戴いてるけど
タドコロ的今回最高!
ハイ!最高でました!

あとはアタシの髪の毛がぐんぐん伸びれば…。

いや。伸ばします。
この衣装を引き立て引き立たされするために☆


そして今日は桐山くんから落花煎餅をもらって稽古中にポリポリ。

…稽古しなさいヨ。



2008/02/12 (Tue)
稽古場にしばし滞在したあと
おもむろにいなくなり
帰ってきた演出・城田の一言。

「スリッパじゃ動かれへんからスニーカーに履き替えてきた」

・・・・・?
あなた演出様ですよね??スリッパでふんぞり返ってたらいいじゃん!


でも城田演出ってそうなんです。 
「そこでシュバッと!そしてザッと後ろへ!!」
とかいう指示を何故か動いてやって見せてくれるんです。
あのおっきい体で。

そんな城田さんの今日の流れ。

スニーカーで動きながら演出
→ もちろん汗だく
 → タドコロが快適に設定した暖房を消す
  → 吉原について朗々と30分語る
   → 立ったまま聞くタドコロと桐山クン
    → 寒いよ! 


たまにはスリッパでもいいです。

CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW
What's NECTAR?
役者・田所草子がプロデュースするユニット「NECTAR-GUN(ネクタルグン)」。#2公演はSWORD SMITH!
NEW CM
[03/10 タドコロ]
[03/10 ゆきねぇ]
NEW TB
QR
SEARCH
COUNTER
ANALYSIS
忍者ブログ [PR]